元ブライダルカウンセラーがまとめた結婚式の総合支援ログ
ブログ内検索
ご挨拶
メイン・コンテンツ
結婚式用語辞典
ビジター数


UV(とは?)
PV(とは?)


最高順位 (2005.10.06)

ブログ総合 528位
恋愛ブログ  26位
結婚ブログ   7位

登録お願いします by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
美容室 / コスメ
準備中 しばらくお待ち下さい


【2005.09.08】 コンテンツ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
きょうこ様


いよいよですねぇ
いろいろ慌しい時期なのと 最近とても寒くなってきましたが
風邪などひいてないですか?
体調管理を万全にです(^^)


はい 今回のご質問ですが
そうですかぁ…ここに来てですかぁ…
美容の担当者が打ち合わせごとに変わったりしたのですか?

もし 変わっているのであれば 「大丈夫」 と言ってくれた人の
名前を出して その人にやってもらえればいいと思います

「○○さんから できると言われたんですけど…」と

変わっていなければ担当者の言動が問題ですねぇ

いずれにしてもこの世界 「言った」 「言わない」 が非常に
多い業種で問題になる事も多いのです


ここで問題なのは

・はじめに 「できる」 と言われた事
・リハーサル料がかかっているかどうか?

です

パック料金を変えられるかどうかは
結婚式場側の出かた次第なのですが
時期が時期だけに難しいかもしれません


しかし
状態が状態なので 美容担当・総合担当者には
必ず相談してみるとよいです
順番は 1.総合担当者 2.美容担当者 と
言う順番です

総合担当者から直接 美容担当者に言ってもらえれば
最高なのですが…

何度も念を押してきょうこ様が伝えていたのに
直前になって 「できない」 はひどすぎます


必ず納得のいく説明をいただかないといけないですね!


それとピアノの件ですが
http://nuptial.blog23.fc2.com/?q=%A5%D7%A5%E9%A5%F3&page=2
にある記事を参照して頂くのですが

プランであれば変えられます
パックであれば何を引こうが金額は変わらないのです

美容の件とからめて総合担当者にお伺いし
最悪でもどちらか了承していただけるようにして下さい

状況はきょうこ様の方が断然強いです
100%間違っていないので 少し強気で相談して下さい




あと 相談料なんていりません!!!!!
(^^)
少しでもお手伝いができればそれで嬉しいのですから

ひとつワガママを言わせてもらえれば
結婚式が "大成功した" と言うご報告を頂ければと思います
それが何よりの報酬ですから


結婚式トータルアドバイス
支配人
【12.05】 URL // 管理人 #- [編集] []
 こんにちは,いよいよ挙式が近づいて来ました。(12月16日金)
最終の打ち合わせもすみ,あとは,管理人さんにもお礼のメールをと思っていた矢先に,美容のことで,おもわぬできごとがありました。
それは,当初日本髪を結い上げられるとゆうことで(2,3回は確認した)リハーサルまでお願いしたことが,本当は新日本髪のようなものだったことです。すこしがっかりして,かつらへの変更をせざるおえなくなったのですが,はじめからできないと言ってくれたら,リハーサルもお願いしないし,がっかりもしなかったなーと思いました。
 それで,まだわからないのですが,本当に髪を結い上げられる人がいるようなのできいてみようとおもうのですが,それができる場合かつらももしかしたら着つけもいらなくなるので,今になって挙式のパック料金(挙式代美容着つけ控え室料)をくずして支払うことって可能だとおもわれますか?
 もう打ち合わせもおえてしまったし,式も近いしごちゃごちゃしてしまうので決まった物はしはらってしまって,別に髪だけやってもらおうかとも思っているのですが。
 それから,披露宴のプランにピアノの生演奏が含まれているのですが,私の父がするので,使わないことになりました。その場合料金をひいてもらうことって,できるのでしょうか?
なんだか,うかがうばかりで,管理人さんに,相談料を払わなくてはなりませんね。
【12.03】 URL // きょうこ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://nuptial.blog23.fc2.com/tb.php/4-fc0717ac
ランキング
最近の記事
ヌプシャルシート
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード

Copyright © 2005 結婚式トータルアドバイス All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
